♨ 日光旅行 大猷院♨

三日目

いよいよ最終日の観光です。

東武日光から頑張って日光東照宮まで歩きます♪20分くらいですかね~

帰りに買うお土産を物色しながら進みます。

神橋に到着♪

f:id:TOKKE:20191230123637j:plain

空気も澄んでいて、日光の光が綺麗しさしています。水も綺麗です。

思いっきり綺麗な空気を肺に入れていきましょう~♪

 

f:id:TOKKE:20191230123751j:plain

こちらも日の光が虹の輪のようになって映りました~なんだかご利益ありそうです♪

こちらでご朱印を頂きました。私は自分の神が阿弥陀如来様なので梵字ご朱印も頂きました。

f:id:TOKKE:20191230124706j:plain
f:id:TOKKE:20191230124648j:plain

なぜか大好きな風神様と雷神様。

なんとなく好きなんですよね。。理由はわからない。。。。。

f:id:TOKKE:20191230124907j:plain

 

大猷院の中をくまなく見学して帰ってきました~。

とても豪華ですばらしい建物ですよね。今でもこんな物を作るのはとても大変だと思いますが、昔の人達は本当にすばらしい☆

 

楽しい日光観光でした♪

読んでいただきありがとうございます☆