♨飛騨高山 2日目♨

最終日~2日目のスタートは高山散策です。

8時にホテルを出発☆

あっという間に到着してしまい、お腹は全然減らない。。

しかも、飛騨牛寿司を楽しみにしていたのだけど、ほとんどのお店が10時開店。

 

高山朝市を散策し、そこで空いている飛騨牛寿司と飛騨牛串を食べ歩きしました~

f:id:TOKKE:20200209221612j:plain

2かんで900円でした。友達とわけて食べました~♪

こちらは朝市の入り口付近のお店なんですが、しっかりと火が通っているタイプです。

でも、お肉は最高に柔らかかったです。

そして、酒蔵でいろいろ試飲させて頂き、お土産に日本酒を購入しました。

日本酒は正直苦手なのですが、フルーティーで飲みやすく、

値段も手ごろでお土産にぴったりでした~

f:id:TOKKE:20200209221836j:plain
f:id:TOKKE:20200209221813j:plain

無料券でみたらし団子を頂き、入り口付近の空いていたお店で

飛騨牛串と、飛騨牛カレーパンを購入しました。

飛騨牛は柔らかくて美味しいですよね~今回は飛騨牛を堪能したくて

来たのですが、心残りです。。。リベンジを誓い高山を後にしました~。

 

雪見ローカル列車に乗ったのですが、まったく雪がなかったので

普通のそぼくな景色を見るだけになってしまい。。。。

この時間を高山散策に回したかったかも~残念すぎます。。。。

住んでる方は大変なのでしょうが、やっぱりそれを見に観光で行ってる訳ですし。。。

 

最後は、奈良井宿です。中山道の宿場町で雰囲気たっぷりですね。

あまり大きくはないので、すぐに回れてしまうのですが、趣がありタイムスリップって感じがいいですね~

やはり流行なのかカフェが多く、ちょっとこじゃれた感じもありますが、

上手く今と昔が合わさって存在してる感じですね~

のんびり散策しました。

f:id:TOKKE:20200209221934j:plain
f:id:TOKKE:20200209221959j:plain

f:id:TOKKE:20200209222044j:plain


 

さて、すべての工程が終わり、社内でお弁当を食べながら帰宅です。

道も空いていてあっという間に予定通り18時に新宿に到着しました~

 

いやー楽しかったです♪お肉食べまくりの旅でしたが、まだまだ飛騨牛足りなかったので今年中にリベンジします♪

 

今回一番おいしかったグルメは☆白川郷飛騨牛串☆でした!

f:id:TOKKE:20200209222221j:plain