2019-12-22から1日間の記事一覧

♨日光旅行 二荒山神社中宮祠♨

二日目 ☆二荒山神社中宮祠☆ 大きな神社でびっくりしました。 りっぱな鳥居で一礼して入りましょう。 凛々しい狛犬さんが門を守っています。 なんだか気になって写真とちゃいますね。。 陽の光が強くて白くぼやけてしまっています。何度取ってもだめでして。…

♨日光旅行 ♨

二日目 湖上苑での朝ごはんです。 洋食を選びました♪ 昨日は、真っ暗で見えませんでしたが、こんな景色が広がっていました↑↑ おいしいものを食べながら、綺麗な景色をみてのんびりできるって贅沢ですよね。 お部屋からも素敵な景色が広がっていました。のん…

♨日光旅行 湖上苑♨

1日目宿泊 旧外国大使別荘跡 湖上苑 17時半位に中禅寺湖に到着しましたが、 真っ暗なうえに強風に雪が降っていました。。 驚きです! 昼間本当にお天気だったのに~ でも、船の駅中禅寺から歩いて1分かからないくらいですので助かりました。 本当死ぬかと思…

♨日光旅行 東照宮♨

1日目 ☆日光東照宮☆にいきました♪ 外せない観光地ですよね! 入ってすぐに お天気が良くて太陽の光でてっぺんがかすんで見えますが、 なんだかいい感じに取れました♪ 次は見猿、聞猿、言猿をじっくり観察☆ その目の前の建物。。。像の装飾に目を魅かれました…

♨日光旅行 金谷ホテルのカレー♨

1日目お昼 到着してすぐに神橋のバス停でおりて、坂を上り 金谷ホテルに到着☆ 古い建物がとても趣があっていいですね☆ 日光に来ると必ず寄ってしまいます。 1階のコーヒーラウンジ「メイプルリーフ」でもちろん♡百年カレー♡を頂きます。 大正時代に考案され…

♨日光旅行二泊三日♨

12月お天気はばっちり☀ 暖かい陽気でした~ 北千住からのんびり東武日光へ向かいお昼に到着☆ 東武日光の駅でバスのフリーパスチケットを買いました♪ 日帰りのチケットもありますが、私達は二日使えるチケットを購入。 通常¥2100円なんですが、な、な、…