♨日光旅行 二荒山神社中宮祠♨

二日目

二荒山神社中宮祠☆

大きな神社でびっくりしました。

f:id:TOKKE:20191222230434j:plain

りっぱな鳥居で一礼して入りましょう。

 

 

f:id:TOKKE:20191222230620j:plain
f:id:TOKKE:20191222230549j:plain

凛々しい狛犬さんが門を守っています。

なんだか気になって写真とちゃいますね。。

 

 

f:id:TOKKE:20191222230747j:plain

陽の光が強くて白くぼやけてしまっています。何度取ってもだめでして。。

写真が下手ですいません。うまくなりたい↓↓

 

 

門を入ったら、何やら太鼓がなり、神主さんか唱えたりしていました。

f:id:TOKKE:20191222231018j:plain

神主さんの声とともに、神社を参拝させて頂き、周りをゆっくり見せて頂きました。

 

 

f:id:TOKKE:20191222231303j:plain

黄金の龍がいました。大きかったですよ。

f:id:TOKKE:20191222231421j:plain

こちらは銭洗いです。しっかり洗いお財布にいれています。

こちらも龍ですね。

 

 

f:id:TOKKE:20191222231544j:plain

男体山の入り口です。ここから先には行けませんでしたが、お参りしてきました。

瓦割のような厄を落とす事ができる場所もこちらの場所にあります。

 

 

f:id:TOKKE:20191222231804j:plain

上から見下ろす景色。。。鳥居の向こうに中禅寺湖が綺麗に見えます。

素敵ですね~夏にも来たいです♪

 

こちらには、大太刀の祢々切丸が展示されているそうです。

私はトイレを借りた時に遠目で見ることが出来ましたが、有料で入館すれば目の前でみれますよ。

そしてご朱印もありました。こちら限定との事でしたのでありがたく頂きました。

行かれた際はぜひ♪