♨バスツアー 飛騨高山♨

行ってきました~

一泊二日の旅☆

クラブツーリズムでバスツアーに参加してきました。

「飛騨の里ライトアップと白川郷・飛騨高山・雪見ローカル列車!

5つ星の宿  2日間」

¥20900円です¥

 

新宿を朝8時40分に時間通りに出発して、

ドライブインに寄り、自分達でお昼ご飯を調達しながらまずは

白川郷に向かいます。

 

1件目のドライブインは沢山お店があったのですが、

2件目のドライブインは横川のかまめし位しかテイクアウトはなかったので

1件目で調達すればよかった~と思いながら(そこまでお腹すいてなかった)

地元のパン屋さんが出展していたので、カレーパンを購入し

パクつきながら向かいました~。

 

まずは、白川郷に到着です☆

トンネルを抜けたら虹がかかっていました。

人生で初めてのくっきり虹で、しっかり色まで確認できて感動しました~

空気がいんですね~

f:id:TOKKE:20200209215012j:plain

見とれてしまい、写真を撮るのを忘れてしまい消えかけたとこをやっと撮りました。

 

そして、集落でバスを降りると。。。

うううううう、まったく雪がない。。。。

雪がない白川郷も見たいと思っていたのですが、

なんだか雪がないと物足りない・・・・

でも、住んでる人はすごく大変な思いをしているんですよね~

観光だからこんな感想いえるんですよね。。。

今年は暖冬なので雪が全然ないそうです。

f:id:TOKKE:20200209215210j:plain
f:id:TOKKE:20200209215149j:plain

 

飛騨牛肉まんの写真です。寒いから暖かいものが美味しいですよね~

私はライスバーガーも気になりました。

f:id:TOKKE:20200209215246j:plain

 

さて、1時間位移動して、続いては飛騨の里です。

ライトアップされた幻想的な合掌集落の見学です。

入口でしいたけ茶をふるまってくれるのですが、これが暖かくてありがたいです。

グリーンにライトアップされた池越しの家がとても幻想的です。

雪があるともっと雰囲気がよかったんだろうな~と思うと残念な気も・・・・

f:id:TOKKE:20200209215350j:plain
f:id:TOKKE:20200209215327j:plain

 

そして、楽しみにしていた夕食です☆

高山にて国産牛のすきやき食べ放題ですよー楽しみですよ~国産牛☆

最初にセットされてたお肉よりも、おかわりのお肉の方が柔らかくて美味しかったです。

野菜や、卵は追加料金がかかりました。

小鉢に漬物と、里芋と巾着の煮物などがついていて

〆はうどんでした~久しぶりにすきやき食べたのでおいしく頂きました。

そして、今日の工程は終わりです。

ホテルに向かいます~♪ホテルまでは5分位でした。

 

参考までにですが、バスがすご揺れるので車酔いが心配の方は、酔い止めもっていかれた方がいいと思います。

楽天トラベル