♨日光旅行 東照宮♨

1日目

日光東照宮☆にいきました♪

外せない観光地ですよね!

f:id:TOKKE:20191222205119j:plain

入ってすぐに

f:id:TOKKE:20191222205418j:plain

お天気が良くて太陽の光でてっぺんがかすんで見えますが、

なんだかいい感じに取れました♪

 

次は見猿、聞猿、言猿をじっくり観察☆

その目の前の建物。。。像の装飾に目を魅かれました。

f:id:TOKKE:20191222205246j:plain
f:id:TOKKE:20191222205626j:plain

 

豪華な装飾です。すばらしいの一言です。

f:id:TOKKE:20191222205829j:plain

 

眠り猫は外せませんね。小さくてわかりずらい。。。残念すぎる。。

写真へたくそすぎる。。。

f:id:TOKKE:20191222205941j:plain

そして階段を上ったところに鎮座していた狛犬

なんだか表情に迫力があって思わず。。。ぱしゃり

f:id:TOKKE:20191222210637j:plain
f:id:TOKKE:20191222210705j:plain

そして家康公をお参り

f:id:TOKKE:20191222210820j:plain

 

綺麗な黒と金の豪華な装飾の建物が目をひきますね。

f:id:TOKKE:20191222210857j:plain
f:id:TOKKE:20191222210945j:plain

 

陽の光をあびて光っています。

f:id:TOKKE:20191222211017j:plain

 

そして二荒山神社の大黒様です。

f:id:TOKKE:20191222211258j:plain

 

今日はここまででタイムアウトでした。

ご朱印は15時半で受付終了でした。神社は16時までです。

ゆっくり参拝出来ました。

もちろん鳴龍も見てきましたよ♪

鈴のお守りを購入しました。紫のお守りを以前購入していたので

それを返して新しいのを頂こうと思ったのですが、

切れたり鈴が鳴らなくなるまで持っていて大丈夫との事だったので

もって帰ってきました。

でも、赤いお守りがどうしても気になったのでそちらも新しくお迎えし

今はバックにつけています。

さりげない小さな音で目立たないので常につけていても大丈夫です。

16時半ごろのバスで宿泊する中禅寺湖に向けて出発です。

船の駅中禅寺にある湖上苑に泊まります☆

\\\\\\\\\\^^^-\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

メモバス代

東武日光~神橋 ¥200

神橋~船の駅中禅寺 ¥1100円  合計¥1300