♨日光旅行 金谷ホテルのカレー♨

1日目お昼

 

到着してすぐに神橋のバス停でおりて、坂を上り

金谷ホテルに到着☆

f:id:TOKKE:20191222195750j:plain

f:id:TOKKE:20191222195814j:plain

 

古い建物がとても趣があっていいですね☆

日光に来ると必ず寄ってしまいます。

 

1階のコーヒーラウンジ「メイプルリーフ」でもちろん♡百年カレー♡を頂きます。

大正時代に考案されたレシピで作られている歴史ある味。

カレーは胸やけがするのですが、このカレーは大丈夫でした。

でも、腹持ちはすごく良かったです☆

私はビーフを頼んだのですが、大きめなお肉がごろごろ入っていました。

スプーンで切れますし、口のなかで簡単にほどけていきます♪

辛さもちょうどいいので、辛いの苦手な方でも大丈夫だと思います。

付け合せのらっきょうがおいしくて気にいってしまいました。

たまりらっきょうお土産に買ってしまいました☆

¥2052円とお高いカレーですが、窓から見えるお庭も綺麗ですし、趣のある建物の中で味わえるのはここだけなので次回もきっと行ってしまうと思います☆

f:id:TOKKE:20191222195726j:plain

歴史が書かれた紙を見ながら、カレーを待ちます。

f:id:TOKKE:20191222201209j:plain
f:id:TOKKE:20191222201145j:plain

 

ぼけてしまってカレーがおいしく見えない。。。

アーモンドスライスがライスに乗っていて、アクセントになります。

魔法のランプで出てくるカレーはなんだかテンションあがります☆

 

みなさんもぜひ、歴史の味を味わって下さい♪