フィジー旅行⑥CLOUD9(クラウドナイン)1日トリップ

こんにちは☆

今日は1日で行ける天国に一番近いBARの体験記です。

 

360°青い海のど真ん中に出来たBARで半日楽しめます。

スノーケルするもよし、ただただ浮かぶもよし、飛び込むもよしです♪

 

私たちの泊ったフィジーハイダウェイリゾート&スパはちょっと港から遠いため、送迎に10ドル別でかかりました。ポートデナラウ港まで1時間程かかりました。

 

そこから受付をすませ、チケットをもらいます。

全てクレジット決済です。BARでも現金は使えません。気を付けて下さいね。

 

しばらく待つと船が出ます。

f:id:TOKKE:20190312173412j:plain

 

2台で追いかけっこみたいな感じで楽しみながら向かいます。

 

いよいよ見えてきました♪

海の上に突然建物が現れました。最初は思ったよりも小さいなって思ったのですが、

終わってみると

みんながわいわいパーティーみたいな空間ですぐにうちとけるので

この位がベストなのかも。。。

 

見えている一番前の部分がベットになっています。

ここを一目散に目指していきましょう♪

目の前の海を眺めながらのんびりできるベストポジションです☆

そのまま飛び込むことも出来ちゃいます(笑)

取れなくても沢山椅子はありますので安心して下さいね。

f:id:TOKKE:20190312173514j:plain

 

 

上陸しました。どこを見ても海・・海・・・青い海・・・

f:id:TOKKE:20190312173826j:plain


しばらく遊んだら、ランチの時間

 

船の上に窯があってそこで焼かれるピザがとってもおいしいです♪

食欲が先になってしまって、写真が食べかけになってしまいました(笑)

その場で生地を広げて一枚一枚丁寧に焼かれていますよ。

二人で一枚で十分でした。

f:id:TOKKE:20190312173919j:plain

 

ランチのお供は、フィジー地元のビールです。

カメのラベルがかわいいですね☆思わずお土産でも買っちゃいました。

 

f:id:TOKKE:20190312174142j:plain

 

どこを見回しても、どこから見ても美しい海

f:id:TOKKE:20190312174300j:plain

 

思う存分食べて遊んで満足な一日です。

 

タイムテーブル

8:00 ホテルへお迎え

10:00 ポートデナラウ港出発

10:45~11:00 CLOUD9到着

15:00 CLOUD9出発

16:00 ポートデナラウ港から各ホテルへ

料金FJD229ドル(行った当時約12000円)

 

滞在時間は短いように感じますが小さい施設ですし、十分に遊べます。

FJドルで60ドル分のバウチャーが付きます。

私たちはピザ1枚、ビール3本、ソフトドリンク1杯で少しあまりました。

ついているチケットで十分間に合うと思います。

バスタオルなどはないので準備が必要です。

スノーケルセットやサーフボードは全て有料です。

持っている方は自分のをもっていかれる事をお薦めします。

屋根がない建物なので日焼け止めは忘れちゃいけないです。。。

 

女性は気になるトイレですが、きちんと流れますし、安心して大丈夫です。

しかし、お酒を飲んでいる方がほとんどなので混みます(笑)

帰りの時間が近づくと女性がトイレで着替えるので余計に行列になります。

行かれる際は簡単に着替えられる格好でいかれた方がいいですよ♪

何かを羽織って帰りのボートに乗り、港についてから着替えた方がいいと思います。

着替えた方も結局びしょびしょになってました(つд⊂)エーン

 

まったく関係ないですが、帰りの送迎バスがスピード違反で捕まってしまいました。

日本と同じように目立たない所でにパトカーが止まっていて、

茶色の制服の警官が出てきて止められてしまいました。

観光の送迎も捕まってしまうのね~とびっくりしましたが当たりまえですよね!

 

いよいよこのフィジーレポートも終わりが近づいて来ました。

 

この回も楽しんで頂けましたか?

 

最後まで読んでくれてありがとうございます☆

 

楽天トラベル