♨日光旅行 日光ステーションホテルクラッシク 夕飯♨

二日目

さて、おまちかねの夕ご飯です☆

湯葉懐石です♪

やっぱり、名産品は堪能したい☆

まずはこちらから

f:id:TOKKE:20191230110711j:plain

f:id:TOKKE:20191230110752j:plain

鰯の生姜煮は生姜の風味はあまり強くなく、カツヲ節の感じを強く感じました。

私は鰯苦手だったのですが、臭みもなく食べやすかったです。

湯葉と白滝の艶煮も違った歯ごたえの食材が合わさっていて楽しめました。

お芋はとてもやわらかく、程よく甘くおいしいです☆

椿サーモン寿司は見ためも綺麗で楽しめて、味もおいしくて女子には受けますね~

f:id:TOKKE:20191230111225j:plain

かぼちゃの甘さがちょうどいいです。程よくとろみがあってお腹にたまる感じです。

真ん中の蟹安平も歯ごたえがあっておいしいです。かまぼこですね。

f:id:TOKKE:20191230111602j:plain
f:id:TOKKE:20191230111730j:plain

鯛のお刺身を湯葉のお刺身です。こちらはわさびでさっぱりと湯葉を頂きました。

やっぱり生湯葉はおいしいですね☆ヘルシーだし罪悪感なく食べれます☆

そして、湯葉の煮物です。人参がひょうたん型で可愛いです。湯葉も味がじっくりしみていておいしいです。甘めのお味ですですね。

 

f:id:TOKKE:20191230112033j:plain
f:id:TOKKE:20191230112053j:plain

鮭と湯葉のクリーム焼きですが、鮭はクリームと合いますよね♪おいしくないわけがない☆こちらはぺロっと頂きました。

揚げ物は湯葉をえびに巻いて揚げたものです。こちらは湯葉がしっかりと巻いてるのです。思ったよりも硬い~食べごたえあります。

f:id:TOKKE:20191230111617j:plain

鯛東寺蒸しはあんかけの出汁が湯葉と絡まっておいしいです。出汁までしっかり完食☆

f:id:TOKKE:20191230112739j:plain
f:id:TOKKE:20191230112725j:plain

ごはんもしっかり頂きました。

メロンがみずみずしくて本当においしかったです☆もっといけちゃいそうでした~

 

こちらの板前さんもウエイトレスさんもみなさん笑顔でとても気持ちよく挨拶してくれます。

気持ちよく食事が出来ました。

配膳のスピードも丁度いいし、静かに自分たちのペースで食事ができるのでいいです。

周りの席の人もきにならない距離が取られているので女性に一人旅にも向いているのではないでしょうか。

ここなら私も一人でも来れるな~と思いました。

明日は最終日~

旅行はあっという間ですね。