🌸伊豆旅行(下田海中水族館)🌸

昨日は傘が壊れるほどの雨と風でしたが、本日は晴れてる~☀

良かった💛

 

今日は下田海中水族館でイルカとシュノーケルの予定です☆

下田海浜ホテルから徒歩で15分程度です。遊歩道はあいにく山の斜面が崩れており

通行止めになっていましたが、通常だと海沿いを歩いてすばらしい景色を眺めながらお散歩できますよ♪

 

さてさて下田海中水族館

入場料⇒大人2100円 子供1050円

(大人だけで行く場合は、下田海浜ホテルのセットプランがお得です!)

営業時間9:00~17:00(平日は16:30)

 

沢山のショーをやっているので効率よく回しましょう♪

ショーの係りの方も次のショーのアナウンスをしてくれるのでそのまま回るといいですよ🎤

 

海上ステージイルカショー

イルカが飼育員の乗ったボートを口ばしで押しながら登場します🐬

大きなイルカがダイナミックにジャンプしたり、飼育員を海中から口ばしで押し上げたりと水しぶき全開の迫力あるショーです。

サーフボードのようにイルカに乗って移動したりもしますよ☆

入口からすぐのところで行われるので一番最初に目につくと思います。

 

ぺちぺちマーチ

ペンギンのショーです。やっぱりよちよち一生懸命に歩く姿はかわいいですよね。本当に目の前をペンギンが歩いていきますよ🐧

水中を泳ぐ姿も良く見えます。足の裏なんかもみえますし、よく観察できると思います。

最後にペンギンちゃんと記念撮影も出来ますよ📷旅の思い出に是非♪

 

スマイルシップ

アザラシのショーです。二匹のアザラシが手を振ったり、二匹で抱きしめあったり、

とってもかわいいです。最後は触ることも出来ます。

水をはじく毛はツルツルの手ざわりで綺麗でした。ぜひ、体験してみてください。

 

マリンファンタジー

全面ガラス張りの水槽は海中も迫力満点です。

アシカのユーモアたっぷりの芸や、水しぶきをあげての高飛び込み

イルカの大ジャンプや回転技など、これぞ水族館のショーを楽しませてくれます。

海のショーに出ているバンドウイルカとはまた違った、カマイルカのスピード感あふれるシャープな動きが見ごたえたっぷりです。

水しぶきを浴びたい方は前列に座って、思い切り楽しみましょう☆

 

ディスカバリーオーシャン

メイン水槽で行われるダイバーさんによる餌付けショーです。イワシの餌付けは大迫力で、ダイバーさんが見えなくなる程です。えいの食事シーンやねこざめの食事シーンなど水槽のガラスの近くでみせてくれますよ♪

前の席の方に座ると、さめの卵なども触らせてもらえますよ👌

このショーだけは早めに行って前の席を取ることをお勧めします☆

 

ショーの合間に、ゆったりと癒されるくらげの水槽クラリウムを見に行ったり、

伊豆の海に暮らす魚を見たり本当に盛沢山🌊

 

一番混雑していたのは、コツメカワウソの水槽です。

先着ですが、500円で餌やりが出来ます。水槽の小窓から小さな手を出して餌をちょうだいしてくれますよ♪

本当に動きが全部可愛らしくて、水槽を見ているだけでも本当に癒される💛

二匹で寄り添って寝る姿も本当にかわいい。

お薦めです!

 

思い思いに楽しんでくださいね🎆

 

 

楽天トラベル