VR TOKYO SHIBUYA

 気になっていたVR体験に行ってきましたよ☆

 

じゃらんのクーポンを使って3300円→3050円でした!

(他のサイトのサービスと比較して現時点では一番お得だと思います。)

時間は110分でソフトドリンク飲み放題がついて来ます。

本当に手ぶらでOKです☆

 

渋谷から歩いて5分程度です。渋谷のど真ん中でこんな体験が出来るなんてすごい☆

 

入場前に説明を受けて、時間になると並んだ順に入場です。

乗り物は全部で9個。

並んでいる時に何からやるか決めておいた方がいいですよ。スムーズにこなしていかないと時間があっという間に来てしまいます。

 

私達はまず目の前にあった、①SALOMON`sCARPETに行きました。

これは唯一靴を脱ぐアトラクションです。大きなカーペットの上にのり、冒険をします。

カーペットが上に斜めに動くのでバランスをとりながら迫ってくる敵を倒して

行きます。最初のスタートの時に後ろに転びそうになるので気をつけて!

 

どんどん行きます。

 

カイジVRです。これすごい怖いです。。。私は怖くて歩き出せませんでした。前方から風を送るようにもなっていて、映像と重なってよりリアルに感じます。

高所恐怖症の人は気をつけて。。。私の後の男性も怖くて一歩も動けなかったといっていました。

でも、友人が言うにはクリアできる裏技があるみたいです。

私は時間切れで転落しました。。。

 

③V3Rはリアルドライビングシュミレーターゲーム。スピードも景色もリアルです。

衝撃も来るので楽しいです。ハンドルをリアルに取られるので最初は怖くて慎重にやってましたが、後半は楽しくてどんどんスピードアップしちゃいました。

これははまる~

 

さてさて2回もやっちゃった④CIRCLE of SAVIORSこちらは詳しくね!

制限時間5分以内に敵のボスを倒して、ダイヤを奪うゲームです。

リアル映像で180度から敵が責めてくるので気がつけば夢中になって剣を振り回しています。

f:id:TOKKE:20190430164216j:plain

店員さんに説明を受けながら盾と剣を装備します。

f:id:TOKKE:20190430164340j:plain剣を敵に向けていざ出発!!!

f:id:TOKKE:20190430164459j:plain

サークルの中心でプレイします。剣と盾を精一杯使います。

腰も落としていい感じですねww

f:id:TOKKE:20190430164531j:plain

敵を見事に切り倒し、青いくずとなって敵が敗れ去ります。

f:id:TOKKE:20190430164632j:plain

さていよいよボス☆

呪文を唱え、剣の魔法を発動させます。

一度しか使えません。

すごく様になっていますが、発動に失敗してしまいました。。。。。残念。。。

倒すのに夢中すぎて発動するのすら忘れることも。。

 

でもでも、実際は

f:id:TOKKE:20190430164950j:plain

こうなっています。。やってるみんなは真面目ですよww

 

終わってからは汗だくでしばらく休憩が必要でした。

当日からダメージが出て、帰りのご飯ではビールのジョッキがすごく重かったです。。。

翌日は筋肉痛です。。。

伝わらないと思いますので是非、やってみて下さい。

今回は効率よく回れて、

他に

⑤トロッココースターこれはディズニーみたいでした。怖いけど、もったいなくて景色をみちゃいます。とっても綺麗な映像です。

 

110分で6回体験出来ました。

 

体も思いっきり動かすし、映像もリアルだし、友人と大興奮で時間が足りないくらいで、あっという間に終わってしまいました。

次回は今回出来なかったものを必ずやりに再訪を決めました。

 

いやー興奮が収まらず、居酒屋でも話が弾みましたよ☆

 

あなたも是非体験してみて下さい!